新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: かんぽくんサポート <cavin@cavin.co.jp>
Subject: Re: SuperかんぽくんDBの印刷に質問
Date: 1998/05/06 16:31:05
Reference: kampo/00034

4月28日に、ハチブクさんは書きました。

> SuperかんぽくんDBでの印刷に少し質問させて下さい。
>
>「カード」印刷で氏名、生年月日、年齢、続柄、状況と印刷されるわけですが
>状況欄の保険料:xxxxx円が基本保険料で印刷されているのには何か意味があっての
>事でしょうか? 私は、やはり保険料というのは特約も含めたところが印刷されれば・・・
>と思うので質問させていただきました。

提案書・契約明細書以外の印字は基本保険料のみ掲載いたしております。

特約を含めた料額への変更につきましては早急に検討の上「かんぽくんメーリングリスト」
でご連絡申し上げます。

>「ご提案書」印刷ですが、これが私にとっては一番重要な部分です。すべての種類の
>ご提案書にしくみ図を掲載してほしいし、入院保障だけでなく手術保険金とか傷害保険金・
>通院保険金・健康祝金等全ての掲載を希望します。
>1ページに収めるように配慮されているのかもしれませんが、営業マンにとって
>プレゼンテーションは命です。 2ページになっても3ページでもかまいません
>是非ともこの機能の、より充実を希望します。

ご意見承りました。

> それに併せて最後の行である担当:氏名が行の上半分しか印刷されません。これは
>私のプリンター(Canon BJC-610JW)だけの現象かもしれませんが・・・

一部のプリンターで同じような現象を連絡頂いています。

下記のとうり設定の変更をお願いします。

1.「スタートボタン」をクリックし「設定」「プリンタ」を選び「ファイル」の中の「プロパティ」の
   画面を表示してください。

2.表示の中の「用紙」画面を表示し「余白の編集」を開いてください。

3.余白の編集で「下」ないし「上」の値を氏名印字ができるように調整してください。

以上の操作で印字できない場合メールにてご連絡ください。

連絡先  cavin@cavin.co.jp かんぽくんサポートまで

>ちなみに私の勤務している津ノ井郵便局には情報端末としての「Kampo設計書作成」
>機能を搭載したパソコンが配備されており、それで作成した設計書ではB4用紙に
>ビッチリ2枚印刷されるくらいです。
>
>この辺の事情をくんでいただき早期対応を強くお願いします。

ご意見承りました。
仕様として検討させて頂きます。
今後ともご教示賜りますようお願い申し上げます。

>付け加えて <<参考保険料額>> は大変うれしく思います。

ごんごとも「スーパーかんぽくん」シリーズをよろしくお願いします。