新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: ハチブク <hachibuku@ma3.justnet.ne.jp>
Subject: SuperかんぽくんDBの印刷に質問
Date: 1998/04/28 23:38:16

SuperかんぽくんDBでの印刷に少し質問させて下さい。

「カード」印刷で氏名、生年月日、年齢、続柄、状況と印刷されるわけですが
状況欄の保険料:xxxxx円が基本保険料で印刷されているのには何か意味があっての
事でしょうか? 私は、やはり保険料というのは特約も含めたところが印刷されれば・・・
と思うので質問させていただきました。

「ご提案書」印刷ですが、これが私にとっては一番重要な部分です。すべての種類の
ご提案書にしくみ図を掲載してほしいし、入院保障だけでなく手術保険金とか傷害保険金・
通院保険金・健康祝金等全ての掲載を希望します。
1ページに収めるように配慮されているのかもしれませんが、営業マンにとって
プレゼンテーションは命です。 2ページになっても3ページでもかまいません
是非ともこの機能の、より充実を希望します。
 それに併せて最後の行である担当:氏名が行の上半分しか印刷されません。これは
私のプリンター(Canon BJC-610JW)だけの現象かもしれませんが・・・

ちなみに私の勤務している津ノ井郵便局には情報端末としての「Kampo設計書作成」
機能を搭載したパソコンが配備されており、それで作成した設計書ではB4用紙に
ビッチリ2枚印刷されるくらいです。

この辺の事情をくんでいただき早期対応を強くお願いします。

付け加えて <<参考保険料額>> は大変うれしく思います。