新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Akitaka HOSOMI <hosomi@ga2.so-net.ne.jp>
Subject: 当世ドライバ事情( 渡る世間の噂話 )
Date: 1999/06/06 04:40:02
Reference: junge/00269

昨日、小耳に挟んだのだが、Linux のドライバで、某所から問い合わせを貰ったんだ
そうな。なんでも、高速にハードウェアとやり取りできるドライバを探してるらしい。
計測と組み合わせて、PID 制御なんかもやりたいんじゃなかろうか。

なんだか、その気持ち、わしにも、判り過ぎるぐらいに、よぉ〜く判るぞ。


で、まぁ、そんなこんなで、高速ドライバなんだろうけれど、 Linux ってばぁ、もの
の見事にマシンの持ってるパフォーマンスをブッ潰してくれるもんなぁ。


 Win すらマトモに動かんようなマシンで、サクサクとか言ってみたところで、それは、
比較になるまいに。 NT が、ビュンビュン、ブンまわるような環境一式を、 Linux に
丸ごとくれてやって、それで比較せにゃね。

げっ、こ、これが、あの超高速を誇ったマシンだろか? なんちゅう、有り様じゃ〜〜、 
あまりの情けなさに泣けてくるわい。とほほほほぉ〜〜。

という、しょうもない状態を既に Linux で経験してしまってるので、件のドライバを
探しておられる御仁に、わたしは、心中よりご同情申し上げる次第。


この手の話しは、ドライバだけでなく、システム全体で少々コツが必要なのでおます。