新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Akitaka HOSOMI <hosomi@ga2.so-net.ne.jp>
Subject: 当世ドライバ事情( Linux カーネル名前空間奇談 )
Date: 1999/06/01 03:45:16
Reference: junge/00268

え?、街の方にあるアプリ温泉?

あそこは、UNIX 湯とあんまり変わらないでしょ? 意固地な連中が御詠歌うたってるし、
抹香くさいし、DOS なゲーセンは無いし、Win なワインバーなんてのもないんでしょ、
わたしゃ、そういう場所は、ハナからアウト・オブ・眼中よ。

で、どうせなら、ってことで、カーネル温泉のドライバ湯へ来たわけ。うん、観光、観光。
のほほん、のほほん、の 骨休め ってヤツ。

え?、DOS 訛りの Win 語? あぁ、これは、郷の言葉だけど、ここ、オバちゃん一人で、
きりもりしてんの? あらら、そりゃ、お客さん多いときはタイヘンだよね。カーネルと
のリンクで構成しちゃうわけでしょ、ここのお風呂って。 同姓同名のお客さんなんかも
いるだろうしさ。 

不幸にして名前がカチあった時はどうすんの? え?、早いもの勝ち?、都合悪けりゃ、
その都度、適当に名前変えろ? エクスポートしなけりゃイイ? って、あのね、そうい
うのじゃ、ドライバスタック風呂にゃ、向かないじゃない。

でもまぁ、なんとかやってる? って、そりゃそうなんだろうけどさ。

え゛ぇ〜〜 ?、そういうのが、Linux 流のオブジェクト指向的アプローチ なのだぁ?

ヲイヲイ、困ったね、こりゃ。名前空間の汚染なんかを客に心配させといて、よく言うよ。

どうでもイイけどさ、どこで覚えたの、そういう言葉。え、雑誌?、あぁ〜、そうなんだ。

でもねぇ、やっぱ、おばちゃんはさぁ、 Linux みたいなぁ〜〜、 なんて言ってる方が、
絶対、カワイイって。