新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Akitaka HOSOMIAet.ne.jp <hosomi@ga2.so-net.ne.jph>
Subject: Re: Vine Linux のつまみ喰い
Date: 1999/05/09 05:28:46
Reference: junge/00249

5月7日に、Akitaka HOSOMIさんは書きました。

>次は、昔のソースでも引っ張り出してきて、ちょいと、gcc などを試すかの。

gcc もキチンと動くじゃないですか。あの頃使っていた MS-C とは、ライブラリ
の構成が違うので、 sin() , cos() , log() , exp() などの数学関数を使うとき
には、gcc -lm とかでリンクオプションを指定してやらないと怒られる。

gcc も g++ も実体は同じモノのようなので、c++ でも、たぶん使えると思うわ。

>以前は、コンパイルして走らせたら、計算が終るまでに、40 分かかってた
>いわく付きのプログラムだけど、この PC なら、あの頃の EWS よりも格段
>に速いわな、たぶん。

計算自体は、圧倒的に速いのだが、KTerm のテキストの表示が、なんだかトロい
みたいで、プログラムの動作は、期待したほどでもなかった。

利用できる Video Card の種類が増えたとは言え、なかなかハード本来の力を引
っ張り出してくれるところまでは、行かないようで、この点は、ちと、勿体無い
感じ。

Vine Linux は、5 月下旬に商用フォント付きで発売されるらしい。これで、
漢字も、今よりキレイに表示できるようになるかも知れんね。

現行のフォントは、日頃、True Type なんかを見慣れてると、どうしても見劣り
してしまう。これは、仕方がないわいな。