新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Akitaka HOSOMI <hosomi@ga2.so-net.ne.jp>
Subject: On Happy Holidays , Make Whoooooopee ! ( Final )
Date: 1999/05/06 05:18:01
Reference: junge/00247

連休モード突入前に、某ヤマダ電機の開店記念セールで、衝動買いして
しまったミニコンポ。案外、キチンと鳴ってくれるので、それなりに、
楽しいのだけども。


ほんとは、新しいモニタを買うつもりだったのに .... なぜだぁ〜〜。


まぁ、それはそれ。

なんだか、最近のこの手のオーディオは、各コンポーネントをコントロ
ーラが連携させて動作させてくれるという至れり尽くせりの構成になっ
ているんだそうで、なんと、買ったヤツにも、そのためのシステム信号
用のコネクタがついていて、 結線しろ ! ってなことがマニュアルには
書いてある。

機能自体は、便利と言えば確かに便利なのだが、その操作方法は、お世
辞にも直観的とは言えず、取り扱い説明書を読みながらでないと、タイ
マー録音の設定の仕方もわからん。


これ、USB かなんかで、コントローラを一般 PC 用に開放してくれたら、
もっと、見たまんまのインターフェイスで使いやすくなるんじゃないの
かしらん。

デジタルでオーディオ信号まで一緒に流してしまうなんて目論むと、ち
ょっと、シンドイかも知れんけどさ。

操作画面はデカイし、使い方の自由度も違ってくるだろうし、標準仕様
なんてのを公開してくれたら、面白がってプログラムを書いてしまう連
中も出てくるだろうに。



さてさて、しまなみ海道開通のセレモニーが一段落したら、全長 60 km
を、一度、自転車で縦断してみたいよなぁ、などと想いをめぐらす連休
は、そろそろ終わってしまう。祭りの後は、やっぱり、ちと寂しいかも。