新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Akitaka HOSOMI <hosomi@ga2.so-net.ne.jp>
Subject: Re: プログラマ的哲学の勧め( 認証と狐 )
Date: 1999/01/10 22:36:23
Reference: junge/00218

プログラマなどやってても、外交を担当してる他社の人と、仕事の関連で、直接、
会って話しをすることがある。


まぁ、普通、自己紹介から始まるんだけれど、名刺を交換する際に、

       うちの会社は、この団体の傘下でしてね

ってなことを告げられる。

ほとんど気は乗らないが、一応、そこに書いてある団体名などを見てみると、

       アタマ固いわ、融通利かないわ、

で、その筋とか、一部仲間内では、たいへん有名 ! な団体だったりする。

# この時点で、わしは、笑いを堪えるのに必死こいてたりもするんだけどさ。


本人自身は、認証のつもりかも知れないのだが、残念だけど、それ、まるっきり、
依りしろとしての効果が無いよね。

可哀相というか、哀れというか .... ご愁傷さまとしか言いようがない。


で、その後、当の本人は、とう〜〜〜とう〜〜〜と、自分の都合を語り始めるわ
けでね。


虎の威を借るきつね、とは、よくぞ言った。

ご先祖様の至言は、流石だが、人間ってのは、昔と比べて、然程の進化はしてい
ないみたいだ。