新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Akitaka HOSOMI <hosomi@ga2.so-net.ne.jp>
Subject: Re: なんとまぁ、Windows NT → Windows 2000(の前にBeta2)
Date: 1998/11/08 05:22:25
Reference: junge/00198

11月7日に、Katuyuki Yanoさんは書きました。

>10月29日に、Akitaka HOSOMIさんは書きました。
>
>>現在、Beta 2 ぐらいになってる Win NT 5.0 は、1999 年に名前を変えてリリースされる
>>ことに決まったそうで、Win 2000 シリーズになるそうな。
>
>なんで1999年なんですかね〜。


発売、1999 年。

その後、怒涛のパッチあてで、なんとか、まともに動くようになるのが、2000 年。

# ってのじゃ、かなり不幸だね。



>Beta2 が Vaio に入るかためしたいけど、家に帰れるのはいつのことやら・・・。


 VAIO で動くとイイんだけどなぁ .... どうなんだろ。



>>これまでの、取っ付きにくい NT のイメージを払拭ってところかな?
>
>イメージは重要ですね〜、取っ付きにくいってのはDOSよりましだけど。


# ヲイヲイ、DOS と比べちゃ、イカンだろさ。


来年後半には、Win 2000 プリ・インストールの デスクトップ PC とか Note PC が
主流になってくるのだろうか?

そろそろ、Win 3.1 → Win 95(98) → Win NT の路線統一の時期ってことかしらん。

 Win 98 マシンの投売り、なんてことにならにゃ、いいんだけどね。



>> Windows 2000 Professional が、従来のデスクトップ PC や Note 用の OS として用意され
>>るみたいで、Win NT Workstation の後継って感じだろうね。
>
>名前が嫌ですね〜、Workstation の後継が何故に Professional なのやら?


コンパイラなんかでも、とくにプロ・ユースとも思えないのに、Professional Edition 
なんて、名前つけて売ってるのがあるよね。

# 難しいのは、日本語だけかと思ったら、エイゴもムズカシイわいな。



>1999年までまたされても、
>その頃まで家にかえれないからいいのかもしれないです〜。


長期出張は、ツライものがあるさ。

# 帰ったところで、仕事がヤマのようにたまってて、やっぱり、ツラかったりする

そんなこんなで、 おかえりなさい  の一言が、唯一の救いだったりもするね。