新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Akitaka HOSOMI <hosomi@ga2.so-net.ne.jp>
Subject: Re: プログラマの悩み
Date: 1998/10/11 05:14:36
Reference: junge/00185

10月10日に、Katuyuki Yanoさんは書きました。

>しかし、この流れをどう変えればいいのか判ったと仮定しても、
>(ある程度、考えてもいますけど〜。)
>周りの人々の場当たり的でいいという考え方を変える気はないので、
>自分的にはどうすべきなのかと考える。
>
>するとどうしよう?ってなことになるんですよね〜。
>現在の状況を考えると、自分一人では修正できんでしょうし。


実際に、自分の周りの現実なり、環境なり、これを一人の力で作り変えてしまう、ってのは、
力ずくのタイヘンな作業だったりもする。

会社に籍を置いてやるにせよ、個人の資格でやるにせよ、そのための作戦( 戦略ってヤツか
な? )なんかも必要なのさ。



>フローを修正する気になれないのはそういったところですかね〜。

まぁ、現状で実行する、しないに関わらず、修正したフローは、自分のための明日の設計図
として機能する。

# 夢のかけら ってヤツだね。


どこで、自分の想い描いた設計図を広げるか?は、よく考えて、自分自身で決めると良い。

# わしの場合は、そうしてきたのさ。