新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Akitaka HOSOMI <hosomi@ga2.so-net.ne.jp>
Subject: Re: 地球の裏側の不幸な仲間
Date: 1998/05/21 06:45:05
Reference: junge/00063

5月19日に、Chanoさんは書きました。

>私なら潔くあきらめます。

正解です。


>私がいまだにISA-BUSのET4000カードを大切に持っているのは,
>こういう時に備えているのです。

これ↑は、往年の名ビデオカードですね。

# S3 だったかなぁ? 忘れたぁ。


>結局OEMで母板とパーツをアッセンブルして製品化するベンダーが
>動作確認をするのでしょうね。大手のメーカーだと同じ母板を使っていても
>BIOSが自社用にチューニングされていたりすることもあるし。

そんなこんなで、自分でハードウェアを増設した場合は、余計に、
問題が複雑になってたりしますね。


>これを完全に解決するには,やはり筐体のネジ1本も自由にならない
>ようにするしかないかも知れませんね。
>でもこれでは,楽しみが半減だし。。。。。。

確かに、その通り。


>古来,そうやって発展してきたPC/ATの世界ですから。
>メーカー製のPCを買わない私たちは,みーんなβテスターなのかも??

アセンブリメーカーがサポートしてない組合わせを、わざわざ、
ボランティアでテストしてあげてるんだから、もう少し、愛想
よくしてくれてもイイんですけどね、などと手前勝手に考えた
りもします。


>そろそろペンUのβテストがやってみたいChanoでした。

突然、BX Chip が載ってるマザーボードが欲しくなってしまった。