新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Chano <hirotoshi_yano@ihi.co.jp>
Subject: Re: うに、りんご、窓
Date: 1998/05/11 08:55:39
Reference: junge/00057

>>でもお姉様方に受けがいいのは初耳です。
私の周囲でもお姉様はりんごが好きみたいですよ。


>私も、りんごを食べながら趣味でイラスト書いてるお姉さんを
>知っています。

そうそう,特にデザインとか,クリエータ関係の方々が

>窓のユーザ・インターフェイスは、御婦人方にとっては、ちょっと
>硬すぎるように思えるのは、私だけだろうか?

りんごのインターフェースの方が,右脳に直接機能するのかも??

>まな板とか、包丁も持ってないし。

調理用具一式も,結構簡単に揃うのだけど,集める根性がない。
特に使った事の無い,調理器具は,見た目にも触ってみたいと思えない。

>普段は、カップラーメンとか、コンビニ弁当とか、レトルト
>食品なんかを食ってるんだもんね。

お手軽が一番ですね

ところで,私の友人は,窓が自爆した時のエラーメッセージにえらく立腹
しています。彼の弁によると,
「俺が不正な処理をしたわけではなく,窓が勝手に不正な処理をやっているのに,
まるで,ユーザーがおかしな操作をしたかのように,
”不正な処理が・・・”とメッセージを出すのは,はなはだ失礼なやつだ!!」
と言う事です。

多分,窓の言い分は
「窓の責任ではなく,アプリが不正な処理をしているのだから」
と言う事なのでしょうが,ユーザーには,そんな区別はつきません。
ましてや,使っているアプリがワードだったりした日には??

やはり爆弾が出てくるくらいのユーモアがあっても良いのでしょうね。

これって出窓では直るでしょうかね?
仮設出窓を使っている方,知っていたら教えてください。

徹夜あけで,脳みそが”うにった”CHANOでした。