新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Akitaka HOSOMI <hosomi@ga2.so-net.ne.jp>
Subject: Re: うに、りんご、窓
Date: 1998/05/03 07:11:36
Reference: junge/00056

5月2日に、Katuyuki Yanoさんは書きました。

>4月30日に、Akitaka HOSOMIさんは書きました。
>
>>りんごは、一部、熱狂的ファンやお姉様方に受けがよろし
>>いそうですが、ほとんど宗教の世界のような気もします。
>
>宗教とはちょっと違って、江戸っ子みたいなものなのでは?

ふむ、そういうものなのかな。


>でもお姉様方に受けがいいのは初耳です。

松山市内の匿名希望 A さんからの情報によると、そういうこと
でした。

 A さんの職場では、お姉様方は、りんごを食べてるそうで。

私も、りんごを食べながら趣味でイラスト書いてるお姉さんを
知っています。

窓のユーザ・インターフェイスは、御婦人方にとっては、ちょっと
硬すぎるように思えるのは、私だけだろうか?



>出窓って?
>徒然として、アドホック??
>よくわかんないけど、いまいちって感じなのでしょうか?

 98 年型の窓は、何が売りなのか、私には、さっぱり判らん
ということです。

※ アドホック : adhoc [英] その場しのぎの



>>私にとっては、どれを選んでも、同じです。
>
>一般人には何のことやらさっぱりです。

ゴールデンウィークのプログラマの心象風景なんて、そんな
モンさね。



>うにがあっても調理法がわからず、気持ち悪いので食べようともしない。
>(でも本当はおいしい?)

ほんとのトコロは、調理法を勉強するのが、面倒くさいの。

まな板とか、包丁も持ってないし。

普段は、カップラーメンとか、コンビニ弁当とか、レトルト
食品なんかを食ってるんだもんね。



>りんごは、腐っていることを警戒します。
>(食べ物だから、怪しいと警戒するでしょう。)

腐ったモノを売ってたら、保健所に怒られると思う。



>窓のきれいな景色は魅力的です。
>窓の向こうがどうなってるかまでは考えが及びません。
>
>よって一般人は窓の景色を楽しみます、
>窓の下が断崖絶壁であろうと気にはならないので・・・・。
>
>世の中(一般人)の流れは窓拭きではなく、
>窓の景色を楽しもうという方向のようですね〜。

一般の人って、ワープロ、表計算、e マークのブラウザなんかが、
きれいな景色に見えるのかなぁ。

窓を拭かないと、きれいな景色かどうかも、よく判らないと思う
んだけどなぁ〜。