新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: take-win <takewin@intiger.gr.jp>
Subject: Re: あれれ!エコノミーが少し早い?(^.^)
Date: 2000/08/03 18:26:42
Reference: internet/00232

7月12日に、take-winさんは書きました。(自己レスです。)

>intigerのtakewinです。
>
>intigerのOCNはだんだん遅くなっています。
>特に今年度になってから、特に7月になってから
>遅くてしょうがありません。
>障害情報を見ると7月は2〜3日おきに
>障害が発生している様子でしたが・・・

と言う事でOCNに「回線の混み具合どうか」
とメールを送ったところ
「多いときでも50%ぐらい、それでそんなに遅くなることはない」
と電話で言われました。
一応回線状況調べてみると言うので、調べてもらったら
館内の線に障害があったようです。
館内の配線をしている四国通信建設にも来てもらい
線を別のものに替えると、障害はなくなったそうです。

メールを出してからサーバーの方に異常がないか
当方でも調べてみると
6月の21日以降の「messages」のログがない。
そういえば、クライアントの一人がサーバーにアクセスしたという
ログメールが来ていたが
自慢じゃあないが、我がクライアントでウェブやメール以外で
サーバーにアクセスできるスキルの人は居ないはず。
なにかあやしい?
FreeBSD2.2.6だけれど、どこをどう見ればよいか
教えて下さる方いません?

「messages」のログはサーバーをリセットすると
また取り出しました。
でも、6月21日から8月2日は飛んでいます。