新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: take-win <take-win@interlink.or.jp>
Subject: Re: 情けない話しながら・・・メールが読めない
Date: 1999/06/16 05:28:08
Reference: internet/00222

>すぐ上の「新しい愛媛・・・」募集中・・
>と言う高貴な投稿のあとに、こんな情けない投稿をしなくてはならんとは・・・
>トホホ・・・

キャビネット・ユンゲでもHOSOMIさんが奥の深そうなことを
発言されている。     私の場合、中味はちっともわからんけど
ユンゲの皆様には役に立ちそうなお話ばかり・・・


まあ、その人の程度に合わせて、と言うことで我慢して下さいな。


例によってクライアントのメーラーが
サーバーにメールを読みに行かなくなったお話の続き



色々触っているときに、ふと思いついて
「コントロールパネル」「ネットワーク」「TCP/IP」「DNSの設定」
で「ホスト」を「sirvictor」とホスト名だけでなく
「sirvictor.intiger.gr.jp」とドメインまでのフルネーム?
で入れると受信するようになった。

今までもこうしていたのかなぁ?
設定を元に戻すときに、うっかり間違えたのかなぁ?

まあ、上記のようにフルネームにすると
ルーターをいじろうが何しようが
メールを受信できない、と言うことはなくなったようだけど

疑問1
今まで何かの拍子につながったのはなぜ?

疑問2
フルネームで入れると何か都合が悪かったような
名前がダブって
「sirvictor.intiger.gr.jp.intiger.gr.jp」になっちゃって
困ったことがあったような気がするのだけれど・・・


結果は受信できるようになってオーライだけど
わからん事は大きくなるばかり・・・