新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: take-win <take-win@interlink.or.jp>
Subject: Re: 情けない話しながら・・・メールが読めない
Date: 1999/06/08 06:31:36
Reference: internet/00222

自己レス その2


他の人がインターネットに繋ぎたいというので
いったん、winipcfgでipを解放して
用事が済んだのでもう一度取り直すと・・・
やはり依然と同様の症状。

>ブラウザでウェブは見に行ける。
>ftpはいける。
>
>メールがだめ。
>今調べるとtelnetもだめ。

いろいろ触っていると

telnetはいけた。
ただ、ドメイン名指定だとだめで
IP指名だと行ける。
ということはDNSがちゃんとひけてない?

つなぎ先を勝手に替えるから、DNSが迷っているのかな?
と思ってサーバーをリセットしてもだめ。


う〜ん、次どこを調べればよいのかなぁ?