新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: 夢見鳥 <siraisi@cavin.co.jp>
Subject: 立ち上がりましたね。
Date: 1999/01/05 10:11:29
Reference: internet/00150

1月4日に、夢見鳥さんは書きました。

立ち上がりましたね。
このWebできるだけ続くといいですね。
これからインターネットを導入するための教科書とてやさしく、理解しやすくていいですね。

>12月31日に、take-winさんは書きました。
>
>>ehime−iinet.or.jpが相当しつこく見ていた。

WWWなら私の可能性大、このアクセスは大丈夫。
ehime−iinetでwww以外のアクセスだと別人です。
ターミナルとかだと他に考えられますのでよろしければメールででも連絡いお願いし
ます。


ウェブ履歴を拝見しました。
おっ、とっ、と??様が!、要らぬおせっかいだったかも。

当CAVINETでもpop、telnet等で頻繁にアクセス跡があります。
内容を見るとアメリカ・カナダ・台湾・フィリピン・スエーデン・オーストラリア・イギリス他、
国名の知らないものまで海外が70%ぐらい

残りが国内のようです、が実際は何処からつながっているのやら?

どちらにしても必ず来ます、この手の輩が。

インターネットは海外の慣習(自己防衛)にあわせる必要があるのかも、日本のユーザー
の慣習(モラル感?)の話は良く聞きますね。
セキュリティは自サーバーだけでなく他のサーバーやネットの安全のためにある程度は
義務的な必要性があるのでしょうね。

そんなことで、CAVINETでは信頼できる方に外部からのセキュリティチェックを竹田さん
とか複数の方にお願いするなどして安全を確保しています。

それでも、完全は無いのですが。