新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: 竹田伸幸 <takeda@ses.co.jp>
Subject: Re: DSLって愛媛はいつから使えるの( ♪は〜やく、来い、恋、xDSL )
Date: 1998/11/07 17:06:34
Reference: internet/00123

11月7日に、Akitaka HOSOMIさんは書きました。

>ところで、NTT は、やっぱり、最初は、一部地域へのサービスとして始めるんだと。
>
># 2000 年の夏ごろには、地域限定を解除するそうな。

光化が進んでいる地域は提供できないので地域限定解除されても:)

>興味深いのが、光ファイバー化された際に、ADSL からシームレスに移行できるサービ
>スを提供する予定があるそうだ。

光リング網を作ってそこに繋ぎ込んでコストをさらに下げたサービス
ですね。

># しかし、ネットワーク通信を OCN でヘビーに利用する会社ってのも、スゴイよなぁ。
># あんまし、その手のハタ迷惑な会社には、関わりたくないなぁ、わたし。

OCN事情をわかっててやっているならまだしも、わからずやっているような
ところもあるのが困り者かも

セキュリティなんかも県内のOCNサイトって9割方、なんらかも問題がある
取りあえず繋ぐことに意義があるということで、繋いじゃったようなところ
あるような気が。

># 幸か不幸か .... 移動する者にとって、64 Kbps は、光速の壁だったりする。
># 田舎のビジネスホテルには、灰色電話も、まだ無い。辛い ......

PIAFSだともうすぐ、64K出ますね。

私は、先日からモバイル環境を Windows から FreeBSD+PAOに戻し
ました。

telnet で会社にログインするだけなので、回線的には、Windows ででも
困らなかったんですが、やっぱりWindowsは、重過ぎるので、FreeBSD
にして快適です。

#速度的には不満がないんで、PIAFSのカードを買おうと思いつつ
#28.8Kモデムを使い続けています。

あと、モバイルでは、PalmPilotなんかも使ってます。

モバイル系の雑誌でも出てますが自社製品で、PaPi-Mailってのを使って
ます。開発にもちょっと関わってますし、名付け親は私だったりします。

>いまのところ、xDSL に関して、四国では、OCN  vs. STNet の構図になっていますが、
>先ずは、先発(?)と目される STNet のお手並み拝見。
>
># 他のプロバイダは、名乗りをあげないのかな?

メタルのアクセスラインをたくさん持っているキャリアって少ないんですよ。