新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Katuyuki Yano <ys2_fan@fb3.so-net.ne.jp>
Subject: Re: ActiveX ってどんなもの?
Date: 1998/05/21 12:18:04
Reference: internet/00090

5月21日に、Akitaka HOSOMIさんは書きました。

>    ActiveX ( OCX のインターネット対応版 、 OLE-3 と呼んでイイかも ) 
>
>などと、分類してますけど。

ActiveXに関しては、そんなに間違ってなかったのかな?

># 最近の VB のコンポーネントは、みんな、ActiveX で作ってあるん
># じゃないかな? 使ったこと無いので、よく知らないけど。

そのようですね〜。

>スクリプトに限定しては、いけないと思うけどなぁ。
>
># Netscape の LiveX への対抗手段として、作ったように聞いてましたけど?

目的にIEを使わせるためもありましたか?

>規則ではなくて、コントロールそのものなんですけど〜。

コントロール=制御用インターフェースなのです?

結局はDLLのクラスを利用してるだけですよね〜。
(OCX拡張子のDLLなんでしょ?)


参考を読んでも、
ネットワークでの ActiveX の動きが理解できない。

他のホストにある ActiveX が自分とこのホストで動いたりするの?
そんな馬鹿な?

ActiveX がインターネット用の技術だということだけど、
どういう関係なのでしょう。