新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Akitaka HOSOMI <hosomi@ga2.so-net.ne.jp>
Subject: Re: まずはLANを引く( チャチャで〜す )
Date: 1998/04/21 07:20:09
Reference: internet/00056

隣のスレッドのおせっかい焼きですけども。


 Ni さんは、わかりやすく、こう↓説明されてましたけど、

> の、どれかをするはずですが、とにかくこれで相手の名前と場所をお互い知ることが
> できるようになります。
> で、この定時の間隔が約10-15分のはず。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


どういうわけか、4月21日に、take-winさんは書きました。

>それにつけても
>
>タイマーでも掛けていて、
>5分間隔とか10分間隔とかにしか
>チェックに行かないと言うのならいざ知らず

定時の間隔なんだから、タイマーかかってんでしょ?



さらに、4月21日に、take-winさんは書きました。

>1秒間に何千何万という処理が出来るはずの
>コンピュータが、
>相手や自分を認識するために何で何分もかかるの?


あくまで、

> で、この定時の間隔が約10-15分のはず。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ということであって、相手や自分を認識する処理自体は、ひょっとしたら、
マウスのクリックよりも短い時間で行われるのではなかろうか .....

という展開はないのでしょうか?