新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Akitaka HOSOMI( 復活 !! ) <hosomi@ga2.so-net.ne.jp>
Subject: Re: 当用漢字と常用漢字!?( ← に改題します )
Date: 1998/06/17 21:28:23
Reference: free/00090

6月17日に、よっぱらいさんは書きました。

>Akitaka HOSOMIさんtake-winさん こんにちは
>久しぶりの戦戦兢兢の議論を拝見させていただいてます。
>
>以前よりお二人の議論は非常に密度の高い内容で勉強をさせていただいています。
>当用漢字あるいは常用漢字については、その功罪について感じるところの多い問題です。
>
>もう少しご意見をお聞かせ願えたらと思い投稿いたしました。

毎度〜。度々、お手を煩わせ、あいすみません。m(_"_)m
コメント、感謝です。

# うぅ〜む。わし、また、イエローカード貰っちゃったかなぁ?
# この調子では、出場停止になっちゃうよね。

>サブジェクト名は「当用漢字と常用漢字!?」まずければ変更ください。
>ニックネームはAkitaka HOSOMIさんの線でないと議論が進まないかも!?

はぁ〜い。では、以後、そのように。

>初歩的な質問だとおもいますが”#”マークは何か意味があるのでしょうか。
>私は注か強調ぐらいのつもりで使っているのですが、意味があればご教示のほど。

私も、よっぱらいさんの言われる使い方( 注か強調ぐらいのつもり )をし
ています。

”#”マークを注釈として用いる方法は、ソフトウェアに従事する者には、
たぶん馴染みのあるやり方だと思いますが、フォーラムや NewsGroup での
表記法として、特に推奨されているわけではないのだそうで、慣習的なも
のであると聞いています。

>#take-winさんの参戦を期待しているよっぱらい。

低消費電力待機モードに移行中の、場外乱闘好きな Akitaka HOSOMI でした。