新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Akitaka HOSOMI <hosomi@ga2.so-net.ne.jp>
Subject: Re: NationalとPanasonicのちがいは
Date: 1998/05/23 18:33:58
Reference: free/00057

5月23日に、よっぱらいさんは書きました。

>以前はNATIONALとかナショナルでしたっけ。
>改装した電気やさんは
>National/Panasonicになってました。

 National を Panasonic で、割り算してしまうとは .... 。
 Panasonic を 0 以外で初期化しておかないと、エラーになるかも。

# んなワケ、ないよね。


>>新聞で見たと思うのですがついにゴジラがUSAで映画になったようです。
>>
>>エンパイアステートビル(?)かなんかで卵を産むらしいのです。

メス(♀)であったか .... 。

# それで、日本のゴジラと姿形が違ってるのかしらね。


>>そのうえなんと、ゴジラが時速500キロで走るらしいのです。
>>ナンダこりゃほいほい!
>>少しびっくり、だいぶんびっくり。
>>この際高速ぐらいではしらにゃいかんのかいな。
>>ばかばかしいかもしんにゃい。
>
>今度のゴジラのspellはどれになるのでしょうか。
>知ってる方がいらっしゃれば教えてください。

詳細は、www.godzilla.com から、どうぞ〜。

# あちらでは、ホームページじゃなくて、サイトを丸々一つ、立ち上げちゃんですね。
#  URL が判り易くて、イイかも。


>ほんとに廿数年前Technics栄光の時代がありました。
>何と世界でスペックで一番を目指していたような時がありましたね。
>最近は音響機器で使われているのでしょうか。

 Technics は、Panasonic ブランドになっちゃったのかなぁ?

# あの頃は、殆どのオーディオマニアが、日本製に憧れてましたね。
# 今は、どうなんだろうか? デジタル化されちゃったので、
# あまり相手にしてくれないのかな。


>>ま、とにかくナチョナリズムじゃないけども少し日本も(愛媛も?)自立しなくちゃ。

世界一を目指すぐらいの気構えで、実際は、丁度イイと思いますよ。
愛媛一とか、日本一ってのを目指しても、それ以下にしか、なれな
いですし。

# 対象としてる土俵が、その時点で、既に違ってるんです。


>こりゃ時代のグローバル化に逆行していますネ。

これは、ボーダレスって意味でしょうね、たぶん。


>これは私自身の目標である自立が「日本も(愛媛も?)」ニ行っちゃいました。
>悪い癖が出ちゃいました。
>いっぱいやるとこれだから、大変失礼いたしました。
>しかし日本のよい文化地方のよい文化をもってにグローバル化に対応して行くわけですよね。
>「グローバル化はローカルを見直すチャンスでもあります。」ということでご理解のほどよろしく。

日本ってのは、東洋文化の袋小路( 行き止まり )、という見方もあります。

# チャチャでしたぁ〜