新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Akitaka HOSOMI <hosomi@ga2.so-net.ne.jp>
Subject: Re: ソフトパークよりも人間組織改革を?( クリエイティブとの関連って )
Date: 1999/01/31 01:11:56
Reference: ehimevision/00025

おぉ〜〜い、ハマ ... じゃなかった、スケさんやぁ〜〜い。

# わたしが、勝手に、記事を割愛のうえ、改行をいれちゃいましたよ。 m(_"_)m

1月21日に、すけさんは書きました。

>日本でしたら技術的に分かる人間と人間関係やプレゼンのうまい人間に分かれていて、
>どうしてもそこには不必要な時間がや無駄が発生しています。
>しかしその無駄とも思える作業をだれかがやって道を切り開かないと!
>切り開いたときには、クリエイティブさの無い人間になっているかも…

わたしは、クリエイティブってのは、人間の持ってる個性という観点からは、
それほど、重要視はしていないのだけれども、人間組織改革ってのには、不
可避の考え方なのかな。

でさ、人間組織改革ってのは、具体的に言うと、どうすることなのだろうか?
その場合のクリエイティブとの関連ってのは、どういうことなのかしらんね。

時間がとれたら、ちと解説してもらえないだろうか? わたしゃ、よく判らな
いのだけどさ。

# 話しの判らない上司を排斥するってことでもないよね、たぶん。