新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: 夢見鳥 <siraisi@cavin.co.jp>
Subject: 「政策フォーラム’98えひめ」総集編
Date: 1998/12/13 16:14:35

平成10年12月10日の「政策フォーラム’98えひめ」をざっとまとめてみました。

まずは「知事候補と語ろう」実行委員会の皆様へ

立候補予定者の討論もさる事ながら、知事候補と語ろう」実行委員会面々のさわやかさと自身の表情がこれから

のえひめの元気を予感させます。

限られた範囲の中であそこまでされようとはすばらしい討論会でしたね。

「知事候補と語ろう」実行委員会の皆様、本当にありがとうございました。

内容については愛媛新聞がまとめられています、さすがにプロです。

公開討論会 「政策フォーラム’98えひめ」 

さて、12月10日の「政策フォーラム’98えひめ」は公開討論会は選挙に必要である事を証明しましたね。

また、今回の立候補予定者のお話からすると次回からは「ディベート形式」でできそうですね。

特筆すべきは愛媛のローカル民放局がそろって記者が参加し各局で放送されたという事でしょう。

私は一局しか見れなかったのですが、多分スポンサー無しの報道ではなかったしょうか。

私はこういう報道が天然災害以外でなされた記憶が無いのですがどうでしょう。

もしそうであればジャーナリズムも変わってきた感ですね。

12月13日今日南海放送で録音放送があります。

南海放送(1116) 平成10年12月13日 午後1:00  愛媛県知事選 知事と語ろう公開討論会 

私は当日テレコを持っていきましたがここはプロにお任せ、TV放送を含め今回の民放等地元報道機関の活躍は

めざましいものを感じましたね。

とにかく今回の「政策フォーラム’98えひめ」はいろいろな変化が起こるトリガーの役割を果たした意味で

単なる公開討論会だけでなく愛媛県にとって大きな出来事であったように思います。

多くの変化は愛媛新聞の公開討論会 「政策フォーラム’98えひめ」からも読み取れるかと...。

これは愛媛も変わるぞぉ〜、そんな期待を持たせる「政策フォーラム’98えひめ」でした。

テレビカメラと違う目線からの「政策フォーラム’98えひめ」は

Akitaka HOSOMI さんが写真入りで見事にまとめていらっしゃいますのでそのままお借りします。

壁を壊そう ! ( Tear Down The Wall !  ... 画像 145 KB)

取り急ぎ「政策フォーラム’98えひめ」総集編ということで....。

まだまだ選挙はこれからです。こりゃ我々県民も清き一票で参加せねばなるまい。

平成11年正月には「こりゃ春から縁起が善いわい」と言うことになれば善いですねぇ〜。

最後に「知事候補と語ろう」実行委員会 蔵田泰宏代表のメッセージ

「第一歩となったのではと思います。本当の成功のためには、次によりよい形で続けることが大切です。」 

21世紀に向けて「県民主体の愛媛」創りをはじめよう。