新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: 白石 健治 <siraisi@cavin.cojp>
Subject: 郵政事業の再生から、日本の再生への道(案) (2010)平成22年8月1日(日曜日)
Date: 2010/08/02 18:08:36

郵政事業の再生から、日本の再生への道(案)
「ワンコイン(100円)からの、義援金(カンパ)のお願い」
ご協力いただきます「義援金」は「振り込め詐欺」防止のため「かんぽくん」の更新サービス
(バージョンアップ)で実績のある「ゆうちょ銀行」口座を残額0円から専用口座として使用します。
ゆうちょ銀行 記号 16150 番号 2000311
口座名義 キャビンシステムカブシキガイシャ
口座の現況 「(2010)平成22年8月1日(日曜日)」現在
募金口数   11口
募金額 1,100円
八王子は残暑ひときわ身にこたえる今日このごろ。
先週末は花火大会があり、今週末は八王子祭りの行事があります。
キャビンシステムが育てている薩摩の「はまゆう」が今年の夏は初めて咲きません。
其の為、今年の暑さか、昨冬の寒さか、原因不明で昨日川へ出かけて土を全て入れ替えるというお仕事でした。
この「はまゆう」?はあまりにも大輪の美しい花で、本当に「はまゆう」なのか記憶を疑っている今日この頃であります。
その後、皆様にはお変わりなくお過ごしでございましょうか。
さて、「かんぽくん」シリーズをご利用いただきました皆様は
日本郵政本社や関連会社本社の方をご存知でしょうか。
小生は運が善いのか悪いのか、郵政事業の最悪期を含め19年間お付き合いをさせていただきました。
お話が私事で誠に失礼ではございますが、今から39年前、小生が社会に出るにあたっての新入社員研修で
今は亡き 高田好胤氏に坐禅を組ませていただき、師を拝見し最初に肩を打っていただく作戦が成功をしたように記憶しております。
当時は薬師寺の高田好胤館長と理解できず、薬師寺は再建、前途多難の道にあったようです。
ところが、平成5・6年ごろでしょうか、京都から四国までお葬式で来ていただいた方をお送りする為、京都まで出かけました。
京都まで行きましたので、成仏させる為のご供養で平等院の阿弥陀如来坐像にお参りし、序でに薬師寺を尋ねました。
この時に初めて薬師寺が再建されていることに気づき、金堂で薬師三尊像(弥勒三尊)を拝見しました。
その後、同寺にお邪魔をした時は、平山郁夫画伯が「大唐西域壁画」奉納されていましたが、残念ながら拝見できずにいます。
この、今の日本の不幸の時代に東の国へお邪魔をすると、平山郁夫画伯の「薬師寺」の絵にお会いできるということになりました。
「薬師寺」の絵で高田好胤氏を思い出し、非常に感慨深い時を過ごすと、
隣の東山魁夷画伯の絵画を拝見する時間がなく過ぎて行きました。
これは、東の国で高田好胤氏の話題になった時、話し相手の僧正は薬師寺の再建と唐招提寺の大修理で
日本から消えかけていた宮大工の技術を文書等、科学の力で300年は残した、との話になった事に由来します。
高田好胤氏の功績の大きさに驚きながら、肩を打っていただました事に感謝を致しております。
宇宙科学研究所(ISAS)の科学衛星、小惑星探査機「はやぶさ」も素晴らしかったですね。
こんな日本の文化を、腐敗しきった拝金主義者のために捨て去る意味などありますか。
日本郵政(本社)・関連会社(本社)の再生は単に本社業務のコーポレートガバナンスとコンプライアンスを取戻すだけだと存じております。
小生のコンプライアンスの概念はお会いした皆様にお話したとおり、社会規範に反することなく公正・公平に業務を遂行することです。
日本郵政再生から、日本再生への道(案)はそんなに難しい問題でしょうか。
弊社は四国を出る際に弊社を知る人が「全国どこに行っても一緒だと思う」とお話をされていました。
仰るとおり確かに八王子でも弊社(小生)に付きまとふ不思議な人がいらっしゃるのは同じです。
明治、或は、戦後でしょうか。小生の半生の経験では1973年から顕著さを増してきたこの人たちと共存できる智慧を持ちたいものです。
今の情報化時代の中で、日本の国民は善意(何も知らない)の被害者で在り続ける必要があるのでしょうか。
郵政事業の再生から、日本の再生への道の為、ご協力をお願い申し上げます。
これから何が起るのか、詳しくは国内法の許す範囲でご説明いたします。
現在、週一回の「義援金」のご報告ですが、内容の推移を含めリアルタイムにご報告する為、
今後は掲載回数を増やしてご報告させていただきます。
付録:日本郵政ガバナンス問題調査専門委員会報告書等の公表
郵政事業の再生から、日本の再生への道(案)
「ワンコイン(100円)からの、義援金(カンパ)のお願い」から
福祉の援助にご理解とご協力をお願い申し上げます。
100円(ワンコイン)義援金で勇気をお分けください。
キャビンシステムは、今、不正グループとコンプライアンスに沿って闘っています。
「かんぽくん」プロジェクトは7月10日で20周年を迎えました。
ご賢明なる皆様と共に失われた20年からの脱却を目指します。
新たな21年目、郵政再生から日本再生へ
の一里塚となりますよう、最大の努力をいたします。
日本が戦後進んだ一億総白痴化の路を、今日から脱却しよう
20年もの時の流れを止めて変わらない夢を見たがる者たちと戦う為
夢をあきらめないで
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=PW_kP5uwp7A
中島 みゆき 「時代」
http://www.youtube.com/watch?v=p-9QV2L50Ck&feature=related
渋谷区初台周辺の春暖風景です【hatudai.jpg 51KB】 【2010/03/22 17:23】 初台にお住まいの皆様には大変お世話になり、事務所・現場の皆様には勇気を頂きました。 ほんとうに、ありがとうございました。 (写真をクリックすると640*480の大きな画面になります。)
2007年【亥】年賀ご挨拶
2008年【子】年賀ご挨拶
2009年【丑】年賀ご挨拶
2010年【寅】年賀ご挨拶
かんぽくん物語