新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: かんぽくんサポート <cavin@cavin.co.jp>
Subject: Re: [株)東芝様のご回答
Date: 2003/12/07 23:36:44
Reference: kampo/00231

この度は、お問合せのフォローが遅れ、誠に申し訳ございません。
(株)東芝様より以下のご回答を文書でいただきました。

-------------------------------------------------------------------------
             送付状
                              2003年12月4日
TO:キャビンシステム株式会社
ユーザーサポート係:****様              FROM:(株)東芝
                            PCダイヤル担当:****

毎度格別のお引き立てに預かり厚くお礼申し上げます。
下記の件に関しまして送付致しますので、ご査収の上、宜しくお願申し上げます。

記
      件名:Windows Mobile 2003(Pocket PC 2003)の件
           ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
回答が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
お問い合わせ頂きました「Windows Mobile 2003(Pocket PC 2003)」搭載機種では「.NET
Compact Framework」利用の件で回答申し上げます。

・「Windows Mobile 2003(Pocket PC 2003)」搭載機種では「.NET Compact Framework」
  をサポートしております。
・「.NET Compact Framework」に対応したアプリケーションを作成するにあたり開発ツール
 が別途必要となります。
*http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/device/compactfx1SP1Redist.asp

東芝製「Windows Mobile 2003(Pocket PC 2003)」搭載機種
Genio e350
Genio e550GT
Genio e550DT
Genio e550CT
PocetPC e750(企業ユーザー様向)

また、上記の各機種において今現在「.NET Compact Framework」でのトラブル等の報
告はございません。

以上、宜しくお願い申し上げます。
--------------------------------------------------------------------------------
スパかんV.NETの参考にご利用ください。
今後ともスパかんシリーズをよろしくお願い申し上げます。

11月7日に、かんぽくんサポートさんは書きました。

>>モバイルニュースの記事にもモバイル2003では.NET Compact 
>>Framework を標準搭載とあります。
>>
>>http://www.mobilenews.ne.jp/news/2003/06/30/ppc2003.html
>>
>>なんだか、わたしには、ウィンドウズモバイル2003は .NET Compact
>> Frameworkを標準搭載している、というのが定説のように思えますが...
>>
>>東芝やマイクロソフトなど他社製品に関する事柄であるため早目に御社で確認された
>>方が良いように思いますよ。
>
>本日、再々度以上の内容につきましてPCインフォメーション様に確認いたしましたところ
>ご担当者から正式な部門へ問合せて文書回答をいただきますよう、照会をいたしました。
>必要な事項も追加して照会をお願いしましたので、ご回答までに1週間以上程度の日数が掛
>かるそうです。
>

>以下に株式会社東芝様への照会文を掲載いたします。
>
>------------------------------------------------------------------------------
>                    FAX送信
>                    (全 3 枚)
>                                   2003年11月7日
>株)東芝 PCインフォメーション
>** 様
>                                                       キャビンシステム株式会社
>                                                       ユーザーサポート係
>                          〒790-0063愛媛県松山市辻町11-28
>                                             TEL 089-923-2330 FAX 089-923-2309
>
>    GENIO eのOS(Windows Mobile 2003について【照会】
>    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
> 拝啓 晩秋の候、御社にはますますご活躍のこととお慶び申し上げます。
>  日ごろは大変お世話になりまして厚くお礼を申し上げます。
> さて、11月7日付で照会いたしました、Windows Mobile 2003について、下記のとおり
>FAX送信いたします。
> 本日、昨日と先日にお電話でお伺いしたしました内容と相違するご連絡をいただきました。
>この件につきまして正式なご回答を文書でお願い申し上げます。
> とりあえず、当社が以前のご回答をインターネット上に掲載し、別紙1.、2.の2枚のとお
>り投稿掲示ヘのご意見を頂いております。
> 早急に正しい内容の掲載に変更いたしたく、至急お調べの上御回答くださいますようお願
>い申し上げます。
>
>                記
>ご照会をお願いする内容
>
>1.当社はマイクロソフト社様のWindows Mobile 2003等の「.NET Compact Framework」で利
>用するソフトの開発発売をいたしておりますが、御社のインフォメーション様に2回のご確認
>をさせて頂きましたところ、御社の同OSに「.NET Compact Framework」は搭載されてなく、
>マイクロソフト社様のHPからダウンロードして利用するようにとの案内がございました。
> この件につきまして別紙の質問があり、再々度のご照会をお願い申し上げます。
>2.開発環境は「Visual Studio(R) .NET」を使用しています。
>3.別紙の各機種について個別の問題点等がございましたらご連絡ください。
>
> まずはとり急ぎお知らせいたします。
>                                        敬具
> 平成15年 11月 7日