新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: シスオペ <cavin@cavin.co.jp>
Subject: Re: userメモリーが
Date: 1998/11/16 13:19:56
Reference: kampo/00059

11月15日に、松ですさんは書きました。

>こんにちは お世話になります

いつもお世話になります。
日頃よりスーパーかんぽくんをご愛用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、お送り致しましたスパかんDBVer.1.51のインストールにつきまして
松さんよりお問い合わせについてご回答申し上げますとともに、今までのお問い合わせ
例についてお知らせいたします。
不具合等ございましたら参考にして頂ければ幸いと存じます。

>少し おかしくなりましたから ここに書き込みますがみなさんはどうですか
>
>まず かんぽくんを立ち上げると userメモリーを たくさん使い
>errがでます ノートンユーテッリテーでみますと おそろしく
>占領してしまいますがみなさんのところはどうでしょうか

松さんは随分パソコンに詳しい方だと存じあげますが、多分いろいろなユーティリティ
ソフトをご利用中だと拝察申し上げます。

さて、現在のスパかんDBVer.1.51はリソースを最大で60%ほど使用します。
通常のシステムでは85%以上程度のユーザー用リソースがあり問題無く動作しますが、
リソースを多く使用するいろいろな常駐ソフト(各種ユーティリティ)を利用すると、リソース
が不足して異常動作をおこす事があります。

この際のリソースの状態確認はシステムのあるディスクドライブのWindowsの中にある
Rsrcmtr.exeを実行しユーザーリソース残りが10%以上ない場合は、利用度順位の
低い常駐ソフトの利用を控えていただきますようお願い申し上げます。

>また verup1.51で かきこみますと 次に立ち上げますと setup2を
>実行してくださいと 表示します

スパかんDBVer.1.51は平成5年4月以前の保険の表示等の修正を行いました。
この度はデータの修正はなく、EXEファイルの書換のみですのでsetup2.exeの実行は必要
ありません。
インストールの際の誤りの可能性がありますのでかんぽくんユーザーサポートまで
ご連絡をお願いします。

他のお問い合わせ例:
NEC9801シリーズをご利用のお客様で、スパかんDBのシステム(ハードディスク)
がAドライブの場合、SuperKampoDB Update Diskをインストールの際に
「かんぽくんのインストールされているフォルダ」を
初期値「c:¥Program Files¥SuperkampoDB」の「c:」を「a:」
に変更をお願い申し上げます。

他、お問い合わせがございましたら「ルンルンかんぽくん」あるいは下記までご連絡を
お願い申し上げます。

キャビンシステム(株)
ユーザーサポート係

TEL089−970−4880
FAX089−970−4801

Eメール
cavin@cavin.co.jp

Ps.スーパーかんぽくんDBはWindows98にも対応しています。