新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: ハチブク <hachibuku@ma3.justnet.ne.jp>
Subject: よろしくお願いします
Date: 1998/06/14 16:18:57

前略、大変お世話になっています。

たびたび申し訳ありませんが、「かんぽくんDB」をさせていただいておりますが
又、一つ気になる点があり発言させていただきました。

保険入力の画面で、見積を作成するのに世帯登録に入力してない人の設計書を作成するのに
氏名欄が空白のままになってしまいます。氏名を印字しようと思えばとりあえず世帯情報の登録
を終了してからでないと契約者、ならびに被保険者氏名欄に名前が印字されません。少々不都合を
感じます。登録してない人でも、保険入力の画面で氏名の入力が可能にしていただけたらとても都合がよろしいかと
思います。

もう一つ、例えば「歳満期保険」とか「学資・成人」等で契約年で払い込み年数が異なる契約の場合払い込む
年数が表示されていれば奨励作業のスムーズな展開が期待できると思いますがどんなものでしょうか・・・

プログラムのプの字も解らない者が大変勝手なことを申してすいませんと思っていますがなにとぞよろしくお願い
します。

貴社のますますのご発展を心より願っております。