新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: かんぽくんサポート <cavin@cavin.co.jp>
Subject: Re: 古い契約(S58/1/10)の明細書印刷で
Date: 1998/05/21 09:31:43
Reference: kampo/00048

5月20日に、ハチブクさんは書きました。

> スーパーかんぽくんDB大変気に入ってます。(チョコチョコした部分で
>アレッ?と思うことは有りますが・・・)

ハチブクさんいろいろご指摘ありがとうございます。
Ver.1.0でまだまだ改良の余地がずいぶんあると思います。
チョコチョコしたものを改良改善して利用しやすいシステムに成長させて
ゆきたいなとおもいます。
こんごともご教示頂きますようお願いします。

> これもチョコチョコした部分で、見逃しても差し支えないんですが
>なかなか良く出来たソフトだと思っていますし、これから長く活用して
>行けそうな気がしてるので、些細なことでも報告申し上げ次回のバージョンアップ
>に反映されることを願っている私(ハチブク)です。

できる限り反映をしてまいります。

> 古い契約(S58/1/10 18才学資)をDBに登録し内容を確認したところ特約の種類は
>第一種疾病障害特約と登録されており 「シメ・シメ」って感じだったんですが、
>残りの保険料を全納してもらうため、計算して提案書としてプリントしたら
>特約の種類が「健康祝金付疾病障害入院特約」と印刷されてしまってました。
> 修正可能でしたら、よろしくお願いします。

なるほど、こういう利用方法もありますね。
便利な利用方法ですので修正可能か検討させていただきます。

スーパーかんぽくんシリーズは道具としての機能を提供して、皆様の営業活動に広範囲に
利用頂くため、これからも今回のような問題に機敏に対応したいと考えております。

お気づきの点がございましたらご連絡をお願い申し上げます。
かんぽくんユーザーの皆様に公開したい情報はルンルンかんぽくんに投稿ください。
具体的な業務内容のご提案の場合には、かんぽくんメーリングリストをご利用ください。