新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: シスオペ <cavin@cavin.co.jp>
Subject: 新製品 SuperかんぽくんDB ForWindows
Date: 1998/04/14 10:52:57

新製品 SuperかんぽくんDB ForWindowsを4月13日初出荷いたしました。

当初よりご注文頂きました皆様にはたいへんながらくお待たせいたしました。
ご購入頂きました皆様、関係者の皆様に厚くお礼申し上げます。

こんごとも、商品の改良改善に尽くしてまいりますのでご協力頂きますようお願い申し上げます。

このCAVINETも利用してご意見の集約をしてまいります。
ご意見ご要望がございましたら上記メールアドレスへ連絡をお願いいたします。

今回お問合わせの多い他アプリとのファイル共用についてまだ十分な調査はできておりませんが
とりあえず現在迄に確認できた事をお知らせいたします。


             Accessとのファイル共用
ほか方法をご存知の方投稿お願いいたします。
OfficeのCDを入れて追加セットアップを選択すると コンバータ、フィルタ、データアクセス機能という項目があります。 そのオプションを選択するとデータアクセス機能がありさらに そのオプションを選択するとPradoxドライバというのがあります。 これをインストールします。 つぎにAccessで新しいデータベースを作成し、ファイルメニューの 中の「外部データの取り込み」というのがあります。 それでインポートを選択すると、 どのファイルを取り込むか、またその種類を聞いて来ますので、 種類に「Pradox」を選択し、取り込むDBファイルを選択して、 「インポート」を押すと、取り込む事ができます。 取り込めば、中のデータを直接見ることもできますし、 エクスポートでExcelのファイルに変換したり、CSV形式にしたりと、 いろいろできるようになります。 Reporter T. Matsumoto