新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: takewin <takewin@intiger.gr.jp>
Subject: はめはずしの時期
Date: 2001/01/10 09:33:47

今日(1月10日)の新聞に

高松市(だったと思う)の成人式で
市長あいさつの時にクラッカーを目の前でならしたやつを
業務妨害で刑事告訴する、と出ていましたが
おじさんとしては、そうだ、そうだ
と、言いたい。

まあ、若いときは羽目はずすし、
それがそれだけだといいんだけれど
時と場所をわきまえろよなぁ。
(成人式の)二次会で飲み過ぎて、
繁華街でちょっと騒いじゃった、
と言うのと違うんだから。

マスコミの報道を見て、
来年はワシがもっとでかいことを・・・
なんて馬鹿なこと考えるやつが出てくるし。

ああいうのは明らかに犯罪だ。
迷惑暴走族と同じ。
成人式を祝おう、決意を新たになんて更々考えてないから
そして、みんなに迷惑をかけること自体を目的に
式に出席しているんだろうから
刑事告発でも何でもやっちゃえばいいと思う。
ニュース見て、
何で現行犯逮捕しないんだろうとまで思いました。

以上、成人式のニュースを見ての
おじさんの怒り。