新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Akitaka HOSOMI <hosomi@ga2.so-net.ne.jp>
Subject: On Happy Holidays , Make Whoooooopee ! ( No.1 )
Date: 1999/05/04 03:10:05

よっこらしょ、っと。わたしゃ、脳天気に大型連休ブッこいてますけども。

スったモンだの年度末 Phase 2 、連休前に入金があって、ありがたい〜。
終わり良ければ、すべて善し。毎度毎度のドタバタ騒ぎは、プログラマの
勲章みたいなモンでぇい、エッヘ〜〜ン。身体はそれなりにキツかったが、
こちらもそこそこ楽しめた仕事の内容だったから、 OK 、OK 。


さて、 Phase 2 の下山途中に買い込んだまま、時間がとれなくて箱から
出してもいなかった Pentium 3 のマシン。昨日、箱から出して動かして
みると、期待通りのパフォーマンスを発揮してくれ、うれしいこと、うれ
しいこと。

さらには、旧マシンでは POST の時点で固まってしまい、全く使えないま
まに封印してあった AGP 用の Video Card が、このマシンでは、何の問
題も無く動いてしまうという、楽しいオマケ付き。

なにゆえ、昨年から、性懲りも無く、この Video Card にコダわっている
かというと、Bitmap の表示( 転送 )速度は、そんじょそこらの 3D チッ
プ搭載カードの比ではないのじゃ。手持ちの RIVA Card と比べりゃ、倍
ほど違うわぁ〜い、最新流行、何するものぞ、お先に失礼、ざまをごらん
あそばせ〜〜、ってなモンだ。


やっとこさ、あるべきものが、あるべきところへ収まった。あとは、御贔
屓のアセンブラが Pentium 3 の拡張 MMX 命令に対応してくれると助かる
のだが、このマシンが夜泣きする前に、パッチでいいから、なるべく早めに
対応してくんないかなぁ〜〜。

もう自分でバンバンするような根性はないぞよ、お願い ! お代官さま〜〜