新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Akitaka HOSOMI <hosomi@ga2.so-net.ne.jp>
Subject: なんとまぁ、Windows NT → Windows 2000
Date: 1998/10/29 02:26:28

現在、Beta 2 ぐらいになってる Win NT 5.0 は、1999 年に名前を変えてリリースされる
ことに決まったそうで、Win 2000 シリーズになるそうな。

これまでの、取っ付きにくい NT のイメージを払拭ってところかな?


  Windows 2000 Professional
  Windows 2000 Server
  Windows 2000 Advanced Server
  Windows 2000 Datacenter Server

の 4 ラインアップを計画してるんだと。


 Windows 2000 Professional が、従来のデスクトップ PC や Note 用の OS として用意され
るみたいで、Win NT Workstation の後継って感じだろうね。


Microsoft Daily News には、こんな↓文句が .....

   Windows 2000 is ready for the next millennium.


やっぱり、やることとか、考えることは、みんな一緒だったりもするよなぁ。

# 考える単位が、千年なのが面白いね。そんなに長く持つのかな? よく、知らないけど。