新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Akitaka HOSOMI <hosomi@ga2.so-net.ne.jp>
Subject: ご近所の噂
Date: 1998/06/11 00:49:28

昨日、うちに立ち寄った近所のオバサンの発言から引用。


> 一日中、キーボードの前で、じぃ〜〜っと、しよんじゃろ?
> そりゃ、いかない。

# あのねぇ、そういう仕事なんだけどさ。


> 朝晩、散歩でも、せんけんよ。

# 私ほど、散歩好きなプログラマはいないよ。
# 行き詰まった時は、必ず、考え事をしながら、外をブラついてるし。


プログラマの生態って、世間の認知度は、かなり低いようです。
これについてのコンセンサスなどは、皆無と言って良いと思います。

確かに、他人様とズレた時間に生活してたり、タバコやコーヒーに頼
ったりもしてるけど、これで、結構、健康的にやってんだよ。

それよりさぁ、徹夜明けで、やっと床についた傍らで、どうでもいい
井戸端会議なんて、やらないでよね。

# うるさくて、眠れないんだけど、オ・バ・サ・ン。