新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Chano <hirotoshi_yano@ihi.co.jp>
Subject: Re: どこにでもある危険
Date: 1998/05/19 09:18:52
Reference: junge/00060

># ちなみに、I/O ポートは、割込みなどの面倒な処理が無ければ、
>#  Win95 から、直接、読書き出来てしまいますね。
># 手続き無用で勝手に触れちゃ、ホントはダメなんだけど。
だから,95は使いたくないって言ってるのに!


>現在使ってるマシンでは、0080h のセレクタを使うと、00000000h
>〜 00122fffh まで覗けます。DOS のハイメモリ領域まで覗けるの
>で、ワリと便利かなと思ったのですが、マシンにより、割付が異な
>っており、別のマシンでは、0078h のセレクタに割付られているよ
>うです( Win95 のバージョンは、双方とも、4.00.950 b )。

ますます95が使いたくなくなってきた。
NTも4.0からは危ない事できる部分をわざわざ作ったし。


># などと、遊んでる場合じゃなかったりもする。仕事が〜。

ほんとに,仕事が〜