新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Akitaka HOSOMI <hosomi@ga2.so-net.ne.jp>
Subject: Re: 最新コンピュータアーキテクチャの動向(いや、リツコさん)
Date: 1998/04/24 22:07:01
Reference: junge/00043

4月24日に、Katuyuki Yanoさんは書きました。

>>   マンマシンインターフェイスとして、キーボードが使える模様。
>
>うーんと、どっかでトラックボールらしきものを見たことがありませんか?

むぅ〜、そうだったのか。見落としている〜。

# ワシ、途中参加だもんなぁ。


>オペレータにキーボードのタイプ能力とデータの読み取り能力(16進ダンプ)、
>システム管理に人間アセンブラ能力が要求されるようで、
>操作するには、異能者でないと難しいみたいですね。
>(ということは、プログラマーは絶滅の危機に瀕するか?)

劇場版では、マギ・システムのコピーが世界各所に散らばってたので、
プログラマは、セカンドインパクトの後、異能者に脱皮するのかも知
れんです。


>>某ナデシコから ・・・・
>
>いや〜、ちょっと知らないんでコメントのしようが・・・・。

金曜の夜は、みんなで、ナデシコを見よう !!

火星の秘密と人類の夢を賭けて、今宵、怒涛の  最終回 - 1 !!

なぜ、ラブコメ SF が、人類の未来を決めてしまうのか〜?



>>上記の両機種とも、マンマシンインターフェイスとしてのマウスは、見当たら
>>ない。このことから、遠からず、マウスが用いられなくなることは、ほぼ確実
>>と思われる。

>えーと、トラックボールにとって変わられる?
>でも赤木博士の研究室にマウスパッドらしきものが、
>コーヒーの下敷きになっていたようなきも・・・・。

ぬぉ〜〜〜。く、くわしすぎる〜〜。

私のリツコさんを撃ち殺すとは、ゲンドウのおやじは、ずぇ〜ったいに許せん。



>それよりもGUIが撤廃されているようなのが、
>嬉しいところでしょうか?
>(某ナデシコはしらんですけど・・・)

某ナデシコでは、

モニタ自体が、あまり登場せず、オペレータの眼前の空間に、ポップ
アップウィンドウが、突如、開いたりもします。邪魔な場合、手で、
直接、脇にどけられるようなので、17 inch モニタに机を占領されて
いる者には、たいへん羨ましいインターフェイスです。

あと 150 年ぐらい待てば、実用化されるそうですが .... 。