新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: takewin <takechi-katsu@esnet.ed.jp>
Subject: ESネット始動?
Date: 2001/04/12 10:22:35

takewinです。

教育センターのESnetもやっと始動したみたいです。
月曜日にやっと設定を教えてもらいました。
それにつけても、情報教育の先生と私以外
まともに設定できる人がいないなんて
情けないよねぇ。
ipの設定をちょこちょこっとするだけだのに。

そんで昨日ウェブメールの設定の仕方も
プリントで配ってたけど、
あれもどの程度の先生がわかっているのか?

そんで、「めーらー」から直接できないの?
と情報の先生に聞くと、
想定してない、とおっしゃるので
たまたま<その場に居たSEにちょこっと聞いて
やってみたら一応できるみたい。
ただし、2回送信したけど
2回ともその後、通信ができなくなったのは偶然かしら?
(ウェブもメーラーもだんまり。)

まあ、本来は常駐していない(だろう)SEが
まだ居てごぞごぞしているぐらいだから
いろいろ調整しているのでしょう。

というわけで、フロントページしかない

http://www.esnet.ed.jp/

があります。