新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: 夢見鳥 <siraisi@cavin.co.jp>
Subject: Re: こりゃー高知はほんきだ
Date: 1999/02/11 00:35:15
Reference: internet/00207

お晩です。

2月10日に、竹田 伸幸さんは書きました。

>2月10日に、夢見鳥さんは書きました。
>
>>「土佐の大ぶろしき」は文化でありますが実行が伴うところが素晴らしいですね。
>>あの高知工科大学を作り情報化の人材作りから創めて3年でもう成果を狙う等は
>>従来の行政のスピードとは全く違う高知ならではの快挙である。
>>
>>教授陣には情報通信の民間企業のエキスパートを揃え実学主義を取り、学生と
>>いう人材さえも「情報生活維新・KOCHI2001PLAN」の実行部隊では?
>>と、おもえるような内容とスピードですね。
>>
>>こりゃぁ本気だな、2001年高知はどうなっているのでしょうね、期待しよう。
>
>ただ、現場は人手不足ってのも聞かないわけでもないです。

意気込みちゅうかな、大分のCOARAだったかな、あの時うらやましかったね、わたしゃ。
人手はどうも愛媛の方が多いかな?。
結局、文化はベース(人民)で決まるからね。
愛媛は馬鹿にしたもんじゃないよね。

>
>>こんな大ぶろしきをひろげる器量は愛媛には?。
>
>ちなみに、香川と徳島でも既に整備が進みつつありますね。
>対岸は岡山が有名だし、広島でも整備が進みつつありますね。

これじゃ取り残っているのは愛媛だけじゃんか。
どうなっとんじゃろね。
竹田さんもやる気はあるんじゃろね。

># 建設省の情報ボックスとか使えば、ファイバー網を整備するのは
># そんなに難しいわけではない。
># ただ、そこに何を通すかってのは難しい。

文化だね。