新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Akitaka HOSOMI <hosomi@ga2.so-net.ne.jp>
Subject: Re: これは何?( で、もう一つ )
Date: 1999/02/02 15:26:49
Reference: internet/00170

ちょいと、失敬して、割愛した部分がありますよっと。


2月2日に、take-winさんは書きました。

>HOSOMIさんは言いました
>>>君ってのは、バスに載り合わせた隣の人に対しても、異常に怯える人なのかな?
>
>確かにその傾向はあります。
>今までそんなに外に出たことがなく、
>どういう人が危なくて、
>どういう人が危なくないなんて見分けられない
>
>行き交う人々の目つきがちょっとおかしいと
>何となく怖くって・・・
>
>
>一応、このサーバーを立ち上げるのに参考にした本には
>「この設定で、とりあえずは大丈夫だけれど・・・」
>と書いてありますけど、今までに設定のミスも何回もしていますし、
>新たなセキュリティホールを知らないことも考えられます。
>
>
>>でなくて、『自分の車が、乗っていない時に知らない人が
>>なんかゴソゴソしていた』ってのが正しいかもしれない。
>
>そのうち車ごと乗っ取られて、暴走し、
>他の車にご迷惑をおかけするのが
>一番心配です。
>
># このサーバー自体は「実験」的な意味合いが強いので
># つぶれても被害が少ないのですけれど・・・



でね、もう一つ、聞いてみたいんだけど。

スキャンかけてきた件のサイトってのは、君がサーバのログを見て、
逆に覗きに行ったわけかい?