新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: take-win <take-win@interlink.or.jp>
Subject: ISDNではどのぐらいで繋がるものなの?
Date: 1998/10/14 06:31:05

最近、とある所の電話がISDNになりました。
そこでどのぐらい速いのか実験してみました。

ダイヤルやネゴシエーション(っていうんですか?)
の時間を計りました。
手動腕時計で(ストップウォッチ機能など付いてないもの)
目視計測です。



家で使っている
アナログダイヤルパルス
33600bpsモデム

ダイヤル・・・・・・・・・・・・・14秒
ユーザー名とパスワードの確認・・・15秒
ネットワークにログオン中・・・・・・7秒
計・・・・・・・・・・・・・・・・36秒  


ISDN

ダイヤル・・・・・・・・・・・・・・3秒
ユーザー名とパスワードの確認・・・・7秒
ネットワークにログオン中・・・・・・9秒
計・・・・・・・・・・・・・・・・19秒 


ISDNにしてもこんなに遅いものですかねぇ?
以前、A.Hさんところで見せてもらったときは
もっと速かったような気がするのですが・・・・


やっぱり繋げているプロバイダ(interlink)が
ぼろい、のでしょうか?
皆様の所はどのぐらいで繋がるか
目視計測で結構ですから
お教え願えると、
プロバイダ選びの参考にもなるかもしれないと・・・