新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: シスオペ <cavin@cavin.co.jp>
Subject: Re: やられた。(クラッカーはいるのかな?)
Date: 1998/10/09 17:51:04
Reference: internet/00101

9月4日に、take-winさんは書きました。

>やられてしまいました。
>メールによるいたずらを受けました。
>
>雑誌などで話は聞いていたのですが
>なんと言うんですかね、
>意味のないメールを大量に送りつけるやつ。
>
>大文字のアルファベットの駄列
>(少なくとも私にはそう見えた。
>画像データや漢字変換のし損ないではないような気がするのですが)
>を書いた2KBのメールを368通も受けてしまいました。
>
>画像データのフィルタも人類に貢献するのですが
>いたずら(もっと言うと犯罪)メールを
>フィルタリングするツールって言うのはないもんかねぇ。

ツールも良いものがあればいいけど、インターネットではしかたがない
のでしょうか。

当サーバーにもtelnet・popper周りにアクセス跡があるようです。
今のところだいじょうぶのようです?。

たのしいネットワーク利用でありたいものですね。

不正進入やシステムダウンのないようによろしくお願いします。