新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: take-win <take-win@interlink.or.jp>
Subject: Re: 「telnet」ってなに?
Date: 1998/07/14 06:13:46
Reference: internet/00099

Katuyuki Yanoさん、早速に御教示ありがとうございます。


>>telnetっていったいどういうときにどんなに使うのでしょうか?
>
>わたしもよくは知りません。
>しかし使ったことはあるので例を書きます。
>
>ルーターの設定を telnet (Win付属のソフトを使って)で行った。
>RS232Cの送信データをLANパケットに変換する機器を設定するときに使った。
>
>といった機器の設定用に使ってますね。

>ようは遠隔地操作?、もしくは設置済みの機器の操作に使うかな?
>LANにつないだパソコンで設置した機器の設定ができるのは便利です。


う〜ん、ある一部分はぼんやりと見えてきたような。
(ホントはもっともっと奥があるんでしょうけどそれはさておき)

ディスプレイも入力するためのキーボードもない機械を動かすには
いいかもしれませんね。
電話回線でつながった遠くのホストも
考えようによってはディスプレイもキーボードもない機械かな?