新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Katuyuki Yano <ys2_fan@fb3.so-net.ne.jp>
Subject: Re: ブリッジってどう使う?
Date: 1998/05/22 03:08:03
Reference: internet/00092

5月21日に、Katuyuki Yanoさんは書きました。

>「イーサネットは 10 Base-T とHUBで構成されたLAN」
>という情報を得た今日このごろ。

なんだか勘違いみたいでした、すいません。

>これの解決方法にブリッジまたはリピーターを使うと調べがつきました。
>セグメント間にブリッジ、またはリピーターを設置するといった感じですが。

HUB の中にはリピーターがあるとか・・・・。
HUB のカスケード接続というのは、
リピーターによるセグメント間接続とイメージ的におなじことらしいです。
(だから4個までしか接続できないのですね〜。)

>セグメントって 10Base-T では、どこからどこまでなんでしょう?

10Base-5 のころの場合のセグメントに当たるのは、
HUB からホストまでらしいですね〜。
(だからこのケーブル長が、 100m までということですね。)

ただ、10Base-T でのセグメントってのは、
ブリッジやルーターなどで分割されていない部分全体をセグメントと呼ぶらしいです。

>HUBのカスケード接続でつながってる部分かな〜、って自分は想像しとります。

↑も一応は正解だったみたいですね〜。