新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Katuyuki Yano <ys2_fan@fb3.so-net.or.jp>
Subject: Re: 95またはNTWorkstaionを使ったサーバー作り1
Date: 1998/04/19 22:24:05
Reference: internet/00044

>OmniHTTPd と Tiny FTP Daemon95は
>上記にあったのだけれど「BIND」はいずこなるぞや?
>
>サーチエンジンで探すも、unix版であろうというのは
>これでもか! と言うぐらい出ているのですが・・・・。

そうですね〜、
UNIX版はいっぱいありますし、NT用のもあるでしょうけど、
WIN95 で動くやつというとちょっとみつかんないかな?

でも、こいつも一応NT用なのかも知れません。

ftp://ftp.is.co.za/networking/ip/dns/bind/nt/kahn/ntdns496abin.zip

から落としました。(ちなみに雑誌に書いてあったっす。)

基本的に BIND ですので、説明本が結構あるので設定は難しくないはずです。
しかし、リモートルーターの自動発呼には気をつけましょう。