新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Katuyuki Yano <ys2_fan@fb3.so-net.ne.jp>
Subject: Re: NTサーバーとワークスティションの違いは?
Date: 1998/04/17 11:49:59
Reference: internet/00033

4月17日に、take-winさんは書きました。

>ウェブの所在が判明しました。
>
>http://www.zdnet.co.jp/pcweek/column/onthemove/41.html
>
>よく読むと、ライセンス違反になるとか

これについては、確かにすごいひどいこと書いてます。
自分とこの PeerWebServer に限って、10台以下のネットワークは許すとか、
そういう風に使うなって書いてますね〜。
困ったもんです、個人でやるには Wrokstation がベストだと思っていたのに・・・。

β時点では、TCP/IP のレベルで接続制限してたとか、ひどい話です。
これが IIS には残ってるんじゃないかな?

>また、肝心のサーバーのプログラムが
>湧いて出てくるわけではないとか、

これについては、湧いて出たところでいりません。
大きいネットワークを構成するなら、きちっとしたものが欲しいですけど。
小さい環境なら、さして必要ないかと・・・・。