新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: take-win <take-win@interlink.or.jp>
Subject: 95またはNTWorkstaionを使ったサーバー作り1
Date: 1998/04/17 05:54:23

4月8日に、私(take-win)は書きました。


>>ただインターネットサーバーを立ち上げたい
>>趣味でまねごとをしてみたいな、と思っているだけなので
>>なるべく金をかけたくない。
・・・
>>世間一般にSOHOの解説図等に書かれているように
>>LANで3〜5台ぐらい繋がってて
>>内一台がインターネットサーバーで
>>ISDNかOCNエコノミーで繋がってて
>>www、ftp、mail等をサポートしている
>>と言うのを漠然と妄想してます。
・・・
>>NTWorkstatoinでは、出来ないの?

に対し
Katuyuki Yanoさんは4月17日に書きました

> できます〜。
・・・
> mailサーバーをサポートしてないのなら、Win95ですらできます。
> ただ、24時間戦えますとはいかない可能性大ですのでご注意を。
> (NT Serverでも。)
・・・
> NT Server付属品とか、MicroSoft製品は使用不可です。
> (一部可能ですけど・・、いい思いはしておりません。)

おぅ、おぅ、それでんがな。
それに必要なソフトなど紹介して下さいな。
(余り高額なものは不可)



私も一応自助努力として(なんと小さい自助努力か)
95おまけの「パーソナルWebサーバー」と言うのを
2台だけのLANで使ってみました。
なんだかよく解りませんが
(インストールするだけで使えてしまったような気がします。)
他のパソコンからWebが見えたので成功でしよう。

現在3台目が調子悪いので、
いろいろ実験しょうかと思っております。
調子の悪い原因などが分かりましたら
またレポートさせていただきます。


それにつけても
Akitaka HOSOMIさんとえらくレベルの違うお話。
何とかあちらの話にもついていけるよう頑張ります。
(口ばっかり! ^¥^;:))