新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Katuyuki Yano <ys2_fan@fb3.so-net.ne.jp>
Subject: Re: NTサーバーとワークスティションの違いは?
Date: 1998/04/16 12:43:12
Reference: internet/00026

4月8日に、take-winさんは書きました。

>NTWorkstatoinでは、出来ないの?

できます〜。

>SOHOったって自営業で使おうというのでなし、
>(「SOHO」と言ったのは表現悪かったな、
>ただインターネットサーバーを立ち上げたい
>と言えば良かったか?*注)
>趣味でまねごとをしてみたいな、と思っているだけなので
>なるべく金をかけたくない。

そういうのならぜんぜんできます〜。

>*注
>世間一般にSOHOの解説図等に書かれているように
>LANで3〜5台ぐらい繋がってて
>内一台がインターネットサーバーで
>ISDNかOCNエコノミーで繋がってて
>www、ftp、mail等をサポートしている
>と言うのを漠然と妄想してます。

さらに、そういうのならぜんぜんできます〜。

mailサーバーをサポートしてないのなら、Win95ですらできます。
ただ、24時間戦えますとはいかない可能性大ですのでご注意を。
(NT Serverでも。)

NT Server付属品とか、MicroSoft製品は使用不可です。
(一部可能ですけど・・、いい思いはしておりません。)


フォロー位置はここでいいのかな?