新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: 夢見鳥 <siraisi@cavin.co.jp>
Subject: ひっさしぶりに中島(みゆき)
Date: 2001/11/27 11:32:52

ひっさしぶりにみゆきのコンサートに行きました。
20年?ぶりくらい。

みゆきさんは相変わらずおげんきそうで、かわりませんな、うらやましい事です。
XXIc. 1st.「トェンティファースト・センチュリー・ファースト」
新世紀を味わって元気をだしに、
県民文化会館のメインホールというのは3,000人入るということで、いっぱいに
なるかいなぁ〜と、いらぬ心配などもしながら
開演も近づくと来るは、来るは!、結構、おじさん、おばさんが多いのは、やはり
世代かいなぁ・・・

もう開演、まずい相棒(家族?)がこない。
あぁ〜あ..、はじまっちゃった。
それから、たばこを4、5本吸って空箱なったころに・・・・・、

まぁ〜楽しく行こうと、席も最後尾席だし。

入ってみるとまっこと、しゃべりも、曲もいうことなし、
今回は歌詞を間違えなかった?らしい

あの「な・に・ぬ・ね・の、あっはは」調のしゃべりから

突然まじになって「21世紀になっても、人は大人になれない、人の進化は遅々とし
たもので、成長には随分時間がかかるのじゃないかと思う。ただ、人間は捨てたもの
じゃないと思える時がくると信じて」(うろ覚えですので正確さは全くありません。)
みたいな、今の社会状況やテロへ?の美しい詩的コメントがあって、全く同感、さすが
に「みゆき」だ、などとおもいつつ、信じるものは救われるみたいな気持ちになりそうに、
でも日本には時間がないぞぉ〜とも。

なんだかんだであっというまにラスト曲「ヘッドライト・テールライト」

3000の割にはノリが悪いのでアンコールが心配に、松山はおとなしい(地域の
名誉のためにいえばこれがこの地の「やさしさ」といわれている。大人のみゆきさん
には理解してもらえるよね?)いらぬ心配でした、2曲あって無事終了。

今日から、少し元気を出してゆくぞぉ、と心に決めた私でした。

間に合えばいいんだけどぉ〜、と、つまらない心配をしながら、

「みゆき」拝見記