新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: シスオぺ <cavin@cavin.co.jp>
Subject: Re: 会議室の使い勝手
Date: 1998/03/19 17:58:23
Reference: free/00021

3月16日に、よっぱらいさんは書きました。

>3月16日に、Chanoさんは書きました。
>
>>ところで「よっぱらい」さんに質問があります。
>>この会議室自体はどういうしくみで動いているのでしょうか?
>>
>>たぶんキャビンさんで作ったわけでなくどこかで動いているものを
>>もって来ただけだとは思うのですが???
>>(甘く見ているでしょうか?)
>
>さすがChanoさん鋭いですね。
>そのとうりです。
>
>上記の質問にお答えします。
>まず、しくみのけんですが、RouteについてならCAVINインターネットTourが参考になるかも。
>的外れな回答かな。外れていましたら再度回答申し上げます。
>
>これは間違いなく持って来ました。
>www2.meshnet.or.jp/~nirにFreeで使わせていただいております。
>
>>しばらく覗いていたのですが,どうも使い勝手に改善の余地が
>>ある気がします。
>>
>>この会議室自体が,専用線で接続されていることを想定していませんか?
>>
>>たとえば発言を書くにしてもOn-Line状態の必要があるし,新規発言だけを
>>Down-Loadしたりできないし。
>>
>>私は会社から専用線で接続なのであまり気になりませんが,自宅から
>>ダイアルアップで使うにはちょっと厳しいかな?
>
>私も同感です。
>会社で使うのはOCNのおかげで当方のの通信費はかかりません。
>しかしなかなか時間が取れずマイホームからの投稿です。
>ぼちぼち女将から請求がきそうで危機感を憶えつつの投稿です。
>
>この事態を解決するには
> 1案 テレホーダイで¥1800円/月の支出を覚悟する。
>       ただし、この場合夜行族になる覚悟を要しますね。
>
> 2案 現在、多用中の各ページを見て投稿ページを開く。
>       次に回線をを直ちに切る。
>       投稿文を書いてから回線をつなぎ直ちに投稿する。
>
> 3案 必要なページの数だけウインドウを開く。
>       回線を切る。
>       上記の要領で投稿文をまとめて書いて回線をつなぎ一気に投稿する 。
>      理論的にはこれが一番かな。ただしまだ経験はなし。
>       明日会社で試してみます。
>
> 4案 これが正当な方法かな。
>       とにかくwww2.meshnet.or.jp/~nirに改善提案のメールを送る。
>       このぐらいのCGIになるとまだ今の当社には書ける(メンテナンスする。)パワーはありましぇん。
>      さすがにこのぐらいだと資本力が物を言います。
>      もし、Freeでよりよいソフトがあれば乗り換える。
>      情報をお待ちします。
>      (こんなの書いていいのかな、無料でで使わせていただいているのに  にあさんご容赦のほどを!)
>
>以上私もまだこのシステムに慣れていませんので、もし○貧の救いの方法がありましたらご教示(投稿)お願いします。
>       
>  
>>最近では,WWWをオートパイロットで閲覧するソフトがあるくらいですから。
>>その辺にうまく対応できればいいのですけど。
>>
>>NTTのLocal Callが高すぎるのが一番の問題なのでしょうけど。。
>>
>>このボードに参加されている方々はどういった環境で,どのように
>>使っているのでしょうね?
>>うまい使い方があったら教えてください。
>>
>>使い勝手については皆さん意見があると思いますが。
>>キャビンさんのボードでこの辺を取り扱う気がありますか?
>
>少し時間をくだしゃんせ。
>今の仕事が落ち着いてから考えましょう。
>
>>それともどこかのホームページにリンク張る?
>
>いいホームページの紹介もお願いします。
>
>仮のシスオペ
>
>>以上

どうも、こん??は

Chanoさんのご指摘どうり改善点の提案も含めて話題になればと思います。
少し会議室がさびしいのですが4月1日の本運用ももうすぐです。

新しい提案をお待ちしながら、すこしづつ、意見の集約もすすめていきたいな。
使いやすさも将来の課題として考えております。
しかし、何といってもBBSはその中身でもありますので、
CAVINETが自立運用ができるようにご協力をお願いします。

各地の花便りを写真付きで送ることはできないでしょうか?。
どなたか試しては頂けませんか。