新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: よっぱらい <siraisi@cavin.co.jp>
Subject: Re: Web会議室について
Date: 1998/03/15 13:29:53
Reference: free/00018

3月15日に、Akitaka HOSOMIさんは書きました。

>Chano さん、ただのよっぱらいさん、レスをどうも。
>
>
>3月10日に、ただのよっぱらいさんは書きました。
>
>>おばんです。HOSOMさんChanoさん
>>
>>弊社の仕事をご理解いただいてありがとうございます。
>>「かんぽくん」のユーザー専用のメーリングリストも用意していますが、
>>ユーザーグループ用のオープンなルンルンかんぽくんボードなんかもいいかも知れません。
>
> Chano さんの発言にもありますが、ルンルンかんぽくんってのは、軽快な響きで
>良いと思いますよ。私、これに、1票入れます。
>
>
>>それと学生(若者)参加のボードも世代間交流にいいかも。(少しおじん臭い?)
>
>うっ ......... お、おじんくさい〜?
>
>
>>いろいろな意味で世代間をつなぐボードそんな役に立つボード名アイデアはありませんか。
>
>それでは、おじん臭を払拭するために、
>
>      キャビネット・ユンゲ
>      ( CAVINET-Junge )
>
>なんて、どうでしょうね?
>
># [Junge (独)] : Jung (英 young) の男性名詞だったと思います。

またまたでばんでうるさいかな。
どうも、やはりおじんくさかったですね。

Jungeとはなかなかのネーミングですね。
どう訳しましょうか。
「若人たちの」「若人の」「若い方の」・・・・・・・・・・・

次の時代を背負ってたつ若人の集まるボードになるといいですね。
若人のコミュニケーションメディアとか、おじさん達への苦情なんかもいいし、どのような会議室になるか楽しみなボード名のように思いますが。

一つボードの最初のページに掲載するボード運用法、目的(広い意味での)等、の試案をまとめていきたいと思うのですが、ご提案いただけませんか。

よろしくお願いします。

仮のシスオペ
Ps.またまた名前が替わりました。
どうも今年の桜に似合うのは「ひらがな」かなと
気まぐれものですみません。