新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: 夢見鳥 <siraisi@cavin.co.jp>
Subject: Re: 知恵を出せと言われても・・・
Date: 1999/03/05 10:29:21
Reference: ehimevision/00029

3月4日に、take-winさんは書きました。

>某係長が私の部屋にやってきて
>
>「知事が替わって新しい政策を出せ」と言ってきている。
>何かいい知恵はないか。
>
>と言って本庁から送ってきた文書を見せられました。
>それには
>
># 県政にかかる重要かつ新規の政策課題(「特定政策課題」)
># への対応云々」
>
>下には注があり、
># 特定政策課題:高度情報化、新産業育成(21世紀型農林水産業、
># 未来型知識産業等)等
>
>とありました。
># これを新しい発想でオープンにナンタラカンタラ、

なんともおいしい話が転がっているじゃあ〜りませんか。

>と書いてありまして
>だからおまえも知恵を出せ!
>と言うことらしいです。

最近、運悪くCAVINETも静かですが、何かあればいいですね。


他力本願で申し訳有りませんが
竹田さんの以前の記事(↓)を思い出しましたが。
# 建設省の情報ボックスとか使えば、ファイバー網を整備するのは
# そんなに難しいわけではない。
# ただ、そこに何を通すかってのは難しい。

難しい問題はかたづいていませんでしょうか。

>普段なんにも考えずに、無駄飯を食べている我が身としては
>急に言われたって・・・・
>みなさん良い知恵ございませんか?

ギガビットネットワークがこちらにあればよかったのにね、残念でした。

>
>締め切り:本庁提出3月8日